fc2ブログ

上郷開発NO! 「緊急アピール」のお知らせ

上郷開発STOP求め「意見広告」を掲載!
本日3月8日の3紙朝刊約8万部に折り込みました

本日、栄&港南両区で各家庭に配達された朝日・読売・毎日3紙の朝刊に折り込みの『タウンニュース』に次の「意見広告」を掲載しました。

日ごろ私たちの街頭宣伝活動に際してカンパをお寄せくださっている市民の皆さん、また鎌倉および関内ストアでのGRT(店頭キャンペーン)やVYC(ボイス・ユア・チョイス)などを通じて長年支援をしてくださっているパタゴニア日本支社のバックアップあればこその緊急アピールです。


 2018蟷エ・捺怦・俶律逋コ陦後€弱ち繧ヲ繝ウ繝九Η繝シ繧ケ縲擾シ域・・

  好評につき(笑)、同じものをもう一度載せます。
 2018蟷エ・捺怦・俶律逋コ陦後€弱ち繧ヲ繝ウ繝九Η繝シ繧ケ縲擾シ域・・
プロフィール

上郷/署名の会

Author:上郷/署名の会
横浜7大緑地の1つ「瀬上市民の森」に連なる瀬上沢はホタルの自生地として知られ、貴重な動植物が生息する自然の宝庫です。またみどり豊かな里山風景を今に残し、古代の製鉄遺跡や江戸時代に使われた横堰などの文化遺産も眠る横浜市民共有の財産とも言うべき緑地です。
その瀬上沢に大規模な上郷開発計画が浮上したのは2005年。瀬上沢を愛し、それぞれに保全運動をしてきた市民は、2007年6月に「上郷開発から緑地を守る署名の会」を結成、開発計画の中止と緑地の全面保全を求める活動を開始し、同年12月、市内全域はもとより全国各地から寄せられた92000筆あまりの署名を添えて横浜市長と市議会に陳情書を提出しました。
2008年9月、横浜市都市計画審議会は計画を承認せず、「上郷開発事業」は中止となりました。しかし地権者でもある開発事業者・東急建設は引き続き「開発の意思」を表明。2012年1月、ついに第3次開発計画の事前相談書を横浜市に提出しました。私たち「署名の会」はあらためてこの開発プランの問題点を指摘、瀬上沢の全面保全を求めて新たな活動を開始しました。
そして2014年1月に始まった新たな動きがいま地域の住環境・自然環境を揺るがす重大な岐路に……。

瀬上沢だよりの掲示板へのリンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
過去の記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター(from 2009/9/19)